「ランドセル」ガイド!「今と昔のちがい」「品質の良いランドセルとは?」「男の子が赤はおかしい?」

■ はじめに
「ランドセル」ガイド!「今と昔のちがい」「品質の良いランドセルとは?」「男の子が赤はおかしい?」
Photo by ajari

3月21日は「ランドセルの日」。3+2+1が、小学校の年数の6になることから、ランドセルのミニサイズ加工の店「スキップ」が記念日として提案しました。

「最新ランドセルについて」「選び方」「キャラ物はどう?」などのQAをまとめました。

日本初・最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」 コミュニティー

http://okwave.jp/

http://okguide.okwave.jp/



■ 最新のランドセルは昔のものとどう変わりましたか?
"■ 質問 「最新のランドセルについて」

■ 回答
パープルやブルー、メタリックなど色が豊富になりましたねー
http://xn--2015-4n4c5c7ksa3e4569d.biz/

(投稿日時:2017-03-14 14:52:20)

出典:質問疑問に答えるQ&AサイトOKWAVE 「最新のランドセルについて」(http://okwave.jp/qa/q9304564.html)"
"■ 質問 「最新のランドセルについて」

■ 回答
どの程度の昔と比べるかにもよりますが、私は背負っていた頃との大きな違いは、A4サイズが入ることではないでしょうか。
学校からのお知らせなどはクリアファイルに入れられて配られると聞いたことがありますし、教科書や副教材もA4を意識した大きさなので、それが入るランドセルになったと聞いたことがあります。
重さも大分軽くなりました。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。