岸防衛相、沖縄県による撤回に不服 取り消しを求め審査請求と発表 辺野古のサンゴ移植許可で

岸防衛相、沖縄県による撤回に不服 取り消しを求め審査請求と発表 辺野古のサンゴ移植許可で
拡大する(全1枚)
 【東京】岸信夫防衛相は2日、名護市辺野古の新基地建設に伴うサンゴの移植に関し、沖縄県が特別採捕許可を撤回したことを不服として、行政不服審査法に基づき、農相に取り消しを求め審査請求したと発表した。防衛省内で会見し、明らかにした。
 審査請求の裁決が出るまで許可撤回の効力を止める執行停止も同時に申し立てた。効力停止が決定された場合、沖縄防衛局は移植を再開できる。
 サンゴ移植を巡っては、県が7月28日、高水温期を避けるなどの条件を付けて採捕を許可。防衛局は29日に移植を開始したが、玉城デニー知事は高水温期や台風時期を避けるとした条件が守られていないと判断し、30日、許可を撤回した。
岸防衛相、沖縄県による撤回に不服 取り消しを求め審査請求と発...の画像はこちら >>

当時の記事を読む

沖縄タイムスプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「天気」に関する記事

「天気」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「天気」の記事

次に読みたい「天気」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク