ローター部品を交換し宮崎県から沖縄に帰還 米軍の不時着ヘリ 

ローター部品を交換し宮崎県から沖縄に帰還 米軍の不時着ヘリ 
拡大する(全2枚)
 宮崎県串間市崎田の農地に7月27日に不時着した米軍普天間飛行場所属(沖縄県)のAH1攻撃ヘリ1機は2日午後5時半ごろ、同飛行場に戻った。UH1多用途ヘリ1機に先導される形で飛行し、普天間飛行場の滑走路の北側から着陸するのが確認された。
 在沖米海兵隊はAH1ヘリについて、操縦士が機体トラブルの可能性があると判断し「予防着陸した」と説明。沖縄タイムスの取材に「予防着陸の原因となったローターの部品を交換した」と答えた。
 沖縄防衛局から宜野湾市に入った連絡によると、AH1ヘリは2日午前8時45分に不時着現場を離陸。鹿児島県の鹿屋、種子島、奄美を経由して米軍普天間飛行場に戻った。
 6月には普天間所属のUH1ヘリがうるま市津堅島の畑に不時着したばかり。
ローター部品を交換し宮崎県から沖縄に帰還 米軍の不時着ヘリ ...の画像はこちら >>
ローター部品を交換し宮崎県から沖縄に帰還 米軍の不時着ヘリ 

この記事の画像

「ローター部品を交換し宮崎県から沖縄に帰還 米軍の不時着ヘリ 」の画像1 「ローター部品を交換し宮崎県から沖縄に帰還 米軍の不時着ヘリ 」の画像2

当時の記事を読む

沖縄タイムスプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク