同じ学校にも病気で髪を失った子 「困ってる人を助けたい」3年間伸ばした髪を寄付

同じ学校にも病気で髪を失った子 「困ってる人を助けたい」3年間伸ばした髪を寄付
拡大する(全1枚)
[ひと粋]宮城星音(せいね)さん(11)
 新聞記事でヘアドネーションを知り、3年間伸ばした髪を寄付した。「病気で困っている人を助けたい」と、将来の夢は薬剤師。
 同じ学校にも病気で髪を失ってしまった子どもがいたといい、自分の髪が、そうした子どもの助けになるならと挑戦した。髪を伸ばすと暑く、手入れも大変だったが、また伸ばす予定。「伸びる頃には中学生くらいかな」(北中城)
同じ学校にも病気で髪を失った子 「困ってる人を助けたい」3年...の画像はこちら >>

あわせて読みたい

沖縄タイムスプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク