映画館や遊技場も再開 沖縄4カ月ぶり休業解除【一覧表あり】

映画館や遊技場も再開 沖縄4カ月ぶり休業解除【一覧表あり】
拡大する(全2枚)
 沖縄県は23日に開いた新型コロナウイルス対策本部会議で、大型商業施設や遊技場への土日休業要請を解除し、今週末(25・26日)は午後8時までの時短営業要請に切り替えることを決めた。各社は突然の発表に戸惑いつつも、稼ぎ時の土日を目前に対応に追われた。デパートリウボウやイーアス沖縄豊崎は生活必需品以外の店舗の週末営業再開を決定。映画館も営業再開する。一方、商業施設の一部店舗や県ボウリング場協会は「2日前の発表ではシフト調整が追い付かない」と不満もにじませた。
 商業施設の高級ジュエリー店や美術品店の生活必需品以外のテナント、映画館やボウリング場などは、休業要請を受けた6月5日以降、約4カ月ぶりに土日・祝日の営業が可能となる。
 週末の全館営業を再開するデパートリウボウの担当者は「営業できるように対応を急いでいる。自社サイトでお客さまには営業再開を周知していく」と話した。
 サンエーは対応を検討中だが、担当者は「県の要請に従う形になると思う。周知のため、できるだけ早めに方針を発表する」とした。
 イーアス沖縄豊崎は生活必需品以外のテナントは一部を除き、午後8時までの時短営業を再開する。
 久々の週末営業だが、担当者は「従業員のシフトの関係で(テナントの中には)店を開けられない店舗が出てくるだろう。毎度ぎりぎりの発表で困る」との不満も。
 映画館のスターシアターズと桜坂劇場は早々に土日の営業再開を決定した。桜坂劇場の担当者は「土日にしか来られないお客さまも多いので、休業要請が解除されて良かった」と安心した様子。
 県ボウリング場協会と県遊技業協同組合は、加盟各店舗ごとの対応となる。県ボウリング場協会の米須義明会長は「2日前に決定されてもすぐには対応できない。その上、(営業再開できない場合でも)休業の協力金は打ち切られる。おかしい」と訴えた。
映画館や遊技場も再開 沖縄4カ月ぶり休業解除【一覧表あり】の画像はこちら >>
映画館や遊技場も再開 沖縄4カ月ぶり休業解除【一覧表あり】

この記事の画像

「映画館や遊技場も再開 沖縄4カ月ぶり休業解除【一覧表あり】」の画像1 「映画館や遊技場も再開 沖縄4カ月ぶり休業解除【一覧表あり】」の画像2

あわせて読みたい

沖縄タイムスプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「映画館」に関する記事

「映画館」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「映画館」の記事

次に読みたい「映画館」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク