稚菜、THE BLUE HEARTSの「情熱の薔薇」をカバー

稚菜、THE BLUE HEARTSの「情熱の薔薇」をカバー
稚菜 (okmusic UP's)
中学高校、大学受験。
アルバイトや就職活動。
そんな時に昔からよく言われてきている言葉。

「自分の性格を、長所短所を上げてみなさい。」
皆さんも必ず一度は聞かれ、考えた事があるのではないでしょうか?

…私は、昔からこの手の質問が苦手だったりする。笑

自分の事に関して客観的になるって意外と難しい気がします。
特に長所に関しては。
逆に短所は考えればキリがない程出てくる様な気がします。。苦笑

それって日本人だから、なのかもしれません。
謙遜したり、自虐に走ってしまったりするのは日本人の性格に多い様です。
自分なんて…そう思ってしまうからこそ、短所ばかり出てきてしまうのかなぁ、と。

私の短所。
・頑固
・人に相談したり頼ったり出来ず、自分の中に溜め込んでしまう。
・熱しやすく冷めやすい。

でも同時に言えるのは。
頑固なのは、自分の信念を貫いているという事。
人に言えず、自分の中に溜め込んでしまう、という事は、
まず自分で考えるようにする、また相手の事を考え、痛みを知り、
思いやる事が出来るという事。
熱しやすく冷めやすいのは、
その熱している瞬間の集中力は自分でもびっくりするくらい熱中しているし、
また物事を冷静に判断出来るという事。

短所と長所というものは、ただ単純に表裏一体なんですよね。

実はこれ、人に言われて気付いた事なんです。
ある時は「君ってこうだよねー!」と言われ、
またある時は「あなたってこういう所が凄いと思う!」と言われ。
ふと、言われてる事は一緒だなって。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2015年6月12日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。