安室奈美恵、新曲「Red Carpet」MVは思いのままカスタムが可能に!?

安室奈美恵、新曲「Red Carpet」MVは思いのままカスタムが可能に!?
「Red Carpet」MV (okmusic UP's)
安室奈美恵が12月2日に発売するニューシングルの表題曲「Red Carpet」のミュージックビデオを公開した。

【その他の画像】安室奈美恵

MVのコンセプトは、“人生のレッドカーペット"。新曲「Red Carpet」に込められた、誰もが自身の人生の主人公(VIP)であり、誰と出会い、どんな道を選ぶかはすべて自分次第、そして“どんな未来もきっといつかは乗り越えられる"と語りかける歌詞の世界観を表現したミュージックビデオに仕上がっている。

まるで映画のワンシーンのような街並みを歌い踊るように歩く安室奈美恵の姿は、まさに“人生のレッドカーペット"を歩いているかのようで、ラストシーンでは階段を上がり新たな未来への一歩を踏み出すという演出に。途中、“暖かな灯をともす老人"、“見つめ合う恋人"、“抱きしめ合う家族"などのシーンでは、それぞれが自ら選んだ“人生のレッドカーペット"を歩くことで、それぞれの幸せに辿り着いていく姿が表現されている。

また、今作が収録されるCD+DVD盤のDVDには、「Red Carpet」ミュージックビデオに加え、メイキングムービーを収録。さらに、安室奈美恵が着ている衣装の色などをカスタムして楽しめる“カスタム機能"が付いているとのこと。各項目の中からカスタム内容を自由に選択でき、その組み合わせによって異なるエンディングも用意される。自らの手で未来を選び、切り開くことが出来る、まさに楽曲「Red Carpet」に相応しい機能だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

OKMusicの記事をもっと見る 2015年11月20日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ポルノグラフィティ」のニュース

次に読みたい関連記事「ポルノグラフィティ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ナオト・インティライミ」のニュース

次に読みたい関連記事「ナオト・インティライミ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「グループ魂」のニュース

次に読みたい関連記事「グループ魂」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。