miwa、ニューシングル「Faith」MVで高層ビルの屋上からライトハンド奏法を披露

miwa、ニューシングル「Faith」MVで高層ビルの屋上からライトハンド奏法を披露
「Faith」MV (okmusic UP's)
昨年末の『紅白歌合戦』で初出場を果たした注目のシンガーソングライターmiwaの新曲「Faith」のMVが公開となった。

【その他の画像】miwa

今回のテーマは“かっこよく、力いmiwa”。紅白で見せたキュートなキャラクターとは違い、スピード感にあふれた激しいmiwaのパフォーマンスが垣間見れる。撮影はオールロケ、快晴ながら放射冷却現象で極寒だった1月某日の朝から深夜に及んだという。

昼間は高層ビルの屋上にさらに高いセットを組み、ビル街をバックに力強くギターをかき鳴らしながら歌唱するシーンを撮影。歩いたり足踏みをしたりするとかなりの揺れが起こるセットだったものの、「私、高いところに意外と強いってことがわかりました」とmiwaは語る。撮影した屋上からは3月8日(土)、9日(日)のワンマン2Days控えた代々木競技場第一体育館の屋根も見下ろすことができ、自然と力のこもったシーンに仕上がった。

バンドを従えてのシーンは夜の駐車場で撮影。いつもとは少し違った雰囲気の上下黒のハードな衣装に身を包んだmiwaは、紅白で初披露した白のレスポールジュニアでライトハンド奏法をばっちりと決めた。気温もかなり低い中での撮影とあって、衣装の下には全身カイロを忍ばせて臨んだというエピソードも。かくして、miwaの新たな一面が存分に堪能できるMVが完成した。

また、YouTubeではニューシングル「Faith」とカップリング曲である「キットカナウ」のMVに「It's you!」のライヴ映像を繋げた「2/12発売シングルFaith~キットカナウ~It's you!スペシャルメドレー」が公開されているので、こちらもぜひチェックしてみてほしい。

あわせて読みたい

気になるキーワード

OKMusicの記事をもっと見る 2014年1月30日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「紅白歌合戦」のニュース

次に読みたい関連記事「紅白歌合戦」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら