石崎ひゅーい、仙台でプラネタリウム・ライヴを開催!

石崎ひゅーい、仙台でプラネタリウム・ライヴを開催!
石崎ひゅーい (okmusic UP's)
感情のままに歌うまっすぐな声と圧倒的なライヴパフォーマンスが話題の石崎ひゅーい。そんな彼が去年の11月から開始したインターネットラジオ『ナイトミルク』がライヴイベントとして、3月16日(日)に仙台のプラネタリウムで開催されることが決定した。

【その他の画像】石崎ひゅーい

インターネットラジオ『ナイトミルク』とは、去年の7月にリリースした1stアルバム『独立前夜』に収録されている「ナイトミルク」から名を取ったもので、同曲のような内省的な歌を本人がセレクトし、毎回1曲カヴァーを披露。さらに、石崎の音楽プロデューサーであるTOMI YOといっしょにその曲について掘り下げていくという内容のラジオで、毎週木曜22:00よりUstreamで配信されている。

今回のライヴでは、宮城県にある仙台市天文台のプラネタリウムの中で石崎の歌声とフェンダーローズの幻想的な音のみの伴奏に合わせてカヴァー曲を中心に披露する予定だ。チケットの先行発売は2月3日(月)10:00から2月9日(日)23:59まで公式HPで行なわれ、一般発売は2月15日(土)からとなる。ワンマンライヴなどでのエモーショナルなバンドセットによるパフォーマンスとは一味違う、プラネタリウム星空の下で歌声を届けるステージは、新たな一面を披露してくれるに違いない。

【石崎ひゅーい コメント】
「僕は事務所が仙台にあって、仙台にはいろんな繋がりがあるし、東北の人たちにとっても3月というのはとても意味深い時期だから、ここでみんなと時間と空間を共有したいと思いました。いつものライブハウスとは違う石崎ひゅーいを見てもらえるし、きっと最高の場所を作れると思います。」

あわせて読みたい

気になるキーワード

OKMusicの記事をもっと見る 2014年1月31日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「怒髪天」のニュース

次に読みたい関連記事「怒髪天」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Aimer」のニュース

次に読みたい関連記事「Aimer」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片平里菜」のニュース

次に読みたい関連記事「片平里菜」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。