イ・ホンギ(from FTISLAND)が届ける“Merry(陽気な)302 MHz”に観客が酔いしれる

イ・ホンギ(from FTISLAND)が届ける“Merry(陽気な)302 MHz”に観客が酔いしれる
12月25日@グランキューブ大阪 (c)FNC MUSIC JAPAN INC.(okmusic UP's)
FTISLANDのリードボーカルであるイ・ホンギが12月25日、日本で初のソロコンサートツアー『LEE HONG GI 1st Solo Concert「Merry 302 MHz」』のファイナルステージをグランキューブ大阪にて迎えた。今回のソロコンサートでは、東京・大阪公演チケットはすべて完売し、全4公演で約1万5千人を動員した。

【その他の画像】FTISLAND

今回のソロコンサートは、11月18日に韓国でリリースされた『FM302』、そして12月09日に日本でリリースの1st アルバム『AM302』を中心に構成。両アルバムとも彼にとって初のソロアルバムであり、そしてそのほとんどの楽曲を、彼自身が手掛けたアルバムを引っ提げてのツアーということもあり、彼にとってのひとつのターニングポイントともいえるステージとなった。

クリスマスということで、特別に用意した真っ赤なジャケットを身にまとい、1曲目を「LOL(loudness of love)」でスタートした公演では、ステージ上にラジオブースが設置され、ホンギがラジオのDJへと変身。観客がリスナーとなり、Twitterや会場で募集したファンの“お悩み"に彼が直接答え、その内容に合わせた楽曲を、そのままステージで披露するという展開で進行された。

「ホンギのライブへようこそ! 今までラジオのDJはやったことがなかったんですが、本当はずっとやってみたくて。今回、このソロステージで夢がかなってうれしい」と、ファンの悩みに実直に答えていく姿は、いつもやんちゃなイメージとまた違う姿を垣間見ることのできるステージとなった。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2015年12月27日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。