EXILEのツアー最終日にHIROがサプライズ登場

EXILEのツアー最終日にHIROがサプライズ登場
12月27日@福岡ヤフオク!ドーム (okmusic UP's)
EXILEが12月27日、福岡ヤフオク!ドームにて「EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD"」の最終公演を行なった。

【その他の画像】EXILE

本ライブは「六情」(楽・喜・怒・憎・哀・愛) という、人間が本能的に持つ六つの感情がうごめく世界に導かれた者が、 “AMAZING WORLD"の世界を旅する物語を、壮大なスケールで繰り広げられた数々の楽曲と圧巻のパフォーマンスで表現したライヴ・エンタテインメント。三代目 J Soul Brothersとしても活躍する岩田剛典やGENERATIONSのリーダーでもある白濱亜嵐など、新メンバー5名が加入したEXILE第4章18人による初のドームツアーであるとともに、2015年内でEXILEとしてのパフォーマーを卒業することを発表した松本利夫、USA、MAKIDAIにとっては、14年間駆け抜けてきたEXILEパフォーマーとしての最後のライブとなる。

そんな彼らのこれまでの活動に対する感謝の意を込め、最終日のみの特別な演出として、アンコール中のMC時に、EXILEのリーダーHIROが登場。卒業する3人にサプライズで花束贈呈が行なわれた。本人たちも全く知らされていなかったとのことで、驚きを隠し切れていない3名を、会場に訪れた大勢のファンとともに祝福のムードで包んだ。

今回の3人の卒業に関して、HIROから「マッチャン、ウッさん、マキダイがEXILEのパフォーマーとして最後のツアーを無事に終える事が出来、応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです! 少し寂しい気持ちもありますが、これからの3人の未来にとってかけがえのない財産になったAMAZING WORLDのツアーであり、EXILEメンバー全員が未来を切り拓くことができた、そんなツアーになったと思います。来年からはEXILEの在り方、見え方が変わってくると思いますが、応援してくださる人達のエネルギーをパワーに変えて、引き続きEXILEを盛り上げ、EXILEを更に輝かせていきたいと思います。マッチャン、マキダイ、ウッさん、本当にお疲れ様でした。そして、これからも、共にEXILEを盛り上げていきましょう!」といったコメントが届いている。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2015年12月28日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。