マキタスポーツ、『LIVE@マキタスポーツ』でDEAN FUJIOKA&YOUとコラボ

マキタスポーツ、『LIVE@マキタスポーツ』でDEAN FUJIOKA&YOUとコラボ
1月30日@青山CAY (okmusic UP's)
1月30日、マキタスポーツが青山CAYにて『LIVE@マキタスポーツ』を開催した。

【その他の画像】マキタスポーツ

マキタスポーツが3ヶ月に一度のペースで開催している、“自分の一番やりたいことをやる”ライヴ『LIVE@マキタスポーツ』。今回の『LIVE@』は、NHK連続テレビ小説『あさが来た』で話題沸騰中の俳優・映画監督、DEAN FUJIOKAと、女優・タレントのYOUの2名のゲストが招かれるとあって、会場前には長蛇の列ができ、異様な熱気に包まれた

今回のライヴは、青山CAYに場所を移してはじめての『LIVE@』シリーズ。豪華ゲスト陣を携えながら、トーク&音楽で緻密に構成された、まさに稀代のエンターテイナー・マキタスポーツでなければなしえなかったステージであった。全160席の親密な空間で繰り広げられる贅沢すぎるステージの様子をレポートする。

開演直前、静寂を打ち破るかのように、上半身裸でまわしをつけた、マキタスポーツの弟子である芸人セクシーJが登場。会場が爆笑に包まれる中、浅草演芸場と見まごうような、軽妙な前説を披露。拍手の練習を行い会場の空気をあたためた。

伴奏をつとめるジミー岩崎のピアノをバックに、ギターを手にしたマキタスポーツが登場し本編がスタート。冒頭はザ・ブルーハーツ「情熱の薔薇」を披露。スモーキーな歌声とギターで奏されるマキタ版「情熱の薔薇」は、マキタ自身も出演したNHKの新春大型ドラマ「富士ファミリー」のEDテーマに起用された曲だ。縁はそれのみならず、前回の『LIVE@』時にこの曲の作曲・作詞を手がけた

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2016年2月2日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。