GONTITIが!SCANDALが!映画「俺はまだ本気出してないだけ」関連ミュージシャンが青野春秋氏書き下ろしイラストに

GONTITIが!SCANDALが!映画「俺はまだ本気出してないだけ」関連ミュージシャンが青野春秋氏書き下ろしイラストに
青野春秋先生描き下ろしによるSCANDAL (okmusic UP's)
堤真一主演で実写映画化された人気コミック「俺はまだ本気出してないだけ」。作品に楽曲提供したミュージシャンと作者:青野春秋によるコラボレーションが発表された。

原作は「このマンガがすごい!2009」にランキングされた、青野春秋のデビュー作。映画史上最強にダメダメな主人公を実力派俳優の一人である堤慎一が演じ、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「コドモ警察」「HK/変態仮面」でメガホンをとった福田雄一が監督・脚本を手掛ることで、公開前からすでに話題沸騰となっている。

今回、作中の「迷子の大人アドベンチャー」の音楽を担当するのは、ギターデュオのGONTITI(ゴンチチ)。彼らが手がけた「無能の人」の楽曲を監督が気に入り、実写化にあたってラブコールを送ったとのこと。ゴンチチの2人からは「映画の中身が何だかとても面白いので、僕らも普段あまり出さない「本気」を出してしまいました。タイトルにそぐわずにスミマセン。(ゴンザレス三上)」「福田監督から、現代版『無能の人』を作りたかった、と聞いて試写を見てみたら、これがめちゃくちゃ面白かった。僕達の音楽で、少しでも色を添えることができたらと、嬉しく思っています。(チチ松村)」とコメントが寄せられた。

また、映画の音楽集の発売も決定し、作者の青野自らイラストを書き下ろした。GONTITIと堤が演じる主人公「大黒シズオ」の異色の共演がジャケット上で実現している。

さらに、SCANDAL

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2013年4月25日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。