武部聡志が2月に開催した一夜限りのプレミアムコンサート「武部聡志 Original Award Show ~Happy 60~」が3月26日(日)、WOWOWにて放送されることがわかった。

【その他の画像】JUJU

2月12日に60歳の誕生日を迎えた音楽プロデューサー、武部聡志。国立音楽大学在学中の20歳の頃からキーボードプレイヤー、作曲家、アレンジャーとしての活動を始め、40年間で数多くのアーティストたちとヒット曲を生み出してきた。

日本の音楽シーンを語る上で欠かせない存在の彼の還暦を祝おうと、2月27日に東京国際フォーラム・ホールAで「武部聡志 Original Award Show ~Happy 60~」が開催された。

総合演出を担当したのは松任谷正隆。そして音楽監督を本間昭光が務め、鳥山雄司、河村“カースケ”智康、村石雅行、松原秀樹、加藤いづみらがバンドメンバーとして出演。出演アーティストも、武部が音楽監督を担当している松任谷由実を筆頭に、ゴスペラーズ平井堅一青窈、JUJU、miwa森山良子久保田利伸大黒摩季、斉藤由貴、さかいゆうスガ シカオ手嶌葵、武部自身もメンバーであるバンドkōkua を含む、豪華なラインナップとなった。

ライブは恵俊彰のMCでスタート。Awardスタイルということで、客席の最前列に丸テーブルが用意され、出演アーティストたちもそこからステージを観るというステージ構成になっている。その出演者エリアの真ん中には、この日の主役、武部聡志の姿があった。

この記事の画像

「武部聡志、豪華アーティストと共演したプレミアムコンサートをWOWOWにて放送」の画像1 「武部聡志、豪華アーティストと共演したプレミアムコンサートをWOWOWにて放送」の画像2 「武部聡志、豪華アーティストと共演したプレミアムコンサートをWOWOWにて放送」の画像3 「武部聡志、豪華アーティストと共演したプレミアムコンサートをWOWOWにて放送」の画像4