AKB48、EXILE、氷川きよしら全22組が美空ひばり生誕80周年チャリティー公演で熱唱!

AKB48、EXILE、氷川きよしら全22組が美空ひばり生誕80周年チャリティー公演で熱唱!
4月5日@東京ドーム (okmusic UP's)
       
故・美空ひばり(享年52)の生誕80周年を記念したチャリティーコンサート『美空ひばり生誕80周年記念 大丈夫よ、日本!ふたたび 熊本地震・東日本大震災復興支援チャリティーコンサート』が、4月5日に東京ドームにて開催された。

【その他の画像】JUJU

生前親交のあった五木ひろしをはじめ、AKB48、EXILE氷川きよしら豪華アーティスト全22組が集結し、3万人の観客を前に、美空ひばりの楽曲全29曲とそれぞれのオリジナル楽曲全22曲、計51曲を熱唱した。

東京ドームのこけら落とし公演となった『不死鳥コンサート』の幕開けを飾った曲「終りなき旅」は、EXILE SHOKICHIが熱唱し、歌唱後には「本当に身にあまる光栄な思いでしたし、美空ひばりさんというレジェンド、そして日本の音楽の歴史に、自分なりの精一杯の敬意をもって、一生懸命歌わせていただきました。」とコメント。

『不死鳥』公演で、ひばりが渾身の力で最後に歌いきった「人生一路」は、氷川きよしが映像のひばりと代わる代わる歌う演出で、会場には歓声が響く。氷川は「これからもひばりさんの生き方、そして歌を勉強して、僕も長く歌が歌っていけるよう努力をして参りたいと思います。」と意気込んだ。

ひばりに「彼が女性でなくて良かった」と言わしめたとされる、五木ひろしは「みだれ髪」でステージに立ち、「ひばりさんへの色んな思いが込み上げてきて、私も必死な思いで歌わせていただきました。」と感慨深げに語った。そしてカバーステージのラストは、全員での「川の流れのように」で締めくくった。

あわせて読みたい

氷川きよしのプロフィールを見る
OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「氷川きよし」に関する記事

「氷川きよし」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「氷川きよし」の記事

次に読みたい「氷川きよし」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月6日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 氷川きよし twitter

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。