堀込泰行、過去から現在までが凝縮された濃密ツアーファイナル

堀込泰行、過去から現在までが凝縮された濃密ツアーファイナル
4月16日@東京・豊洲PIT (okmusic UP's)
堀込泰行が2016年10月にリリースした1stアルバム『One』を引っさげた全国ツアー「HORIGOME,YASUYUKI LIVE TOUR 2017」の最終公演が、4月16日(日)東京・豊洲PITで開催された。

【その他の画像】キリンジ

開演とともに『One』収録の「Buffalo」がSEで流れると、泰行がバンドメンバーと共に登場。黄色い声援に包まれる中、「Wah Wah Wah」を軽やかに歌い上げ、会場のボルテージを上げていく。演奏後、来場したファンに短く感謝の気持ちを伝えると、矢継ぎ早に「Jubilee」「涙にあきたら」へ。

“曲もたくさん用意してきましたんで楽しんでいってください”とボリュームのあるコンサートになることをファンに告げると、松江潤(Gu&Cho)のソロが光る「New Day」、美しい旋律が印象的な□□□(クチロロ)とのコラボソング「バース・コーラス」を披露。

続いて、泰行のアコースティックギターのピッキングから始まるレゲエ調の「エイリアンズ Dub Ver.」を披露。CDとは違うライヴならではのサウンドと、青と紫に照らされた場内が妖艶な雰囲気を演出し、キリンジ時代の名曲の新しいアレンジにファンは体を揺らして酔いしれた。

MCでは、LINE MOBILEのCM楽曲に「エイリアンズ」が起用されたことにも触れ、“親も(これで)ひと安心するんじゃないかと思ってます”と会場の笑いを誘う。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2017年4月19日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。