RIZE、待望の全国ツアー初日公演にて初の武道館公演開催を発表!

RIZE、待望の全国ツアー初日公演にて初の武道館公演開催を発表!
『RIZE TOUR 2017 "RIZE IS BACK"』 (okmusic UP's)
結成20周年のアニヴァーサリー・イヤーを迎えたRIZEの全国ツアー『RIZE TOUR 2017 “RIZE IS BACK"』が、4月20日に開幕を迎えた。

【その他の画像】RIZE

ツアー初日の会場となったのは、東京・下北沢CLUB Que。彼らにとって古くから馴染み深いライヴハウスである。なにしろRIZEとしての初ライヴが行なわれたのがこの会場だ。その際の動員数はわずか5人。その5人のなかに、のちにこのバンドに名を連ねることになるNAKAとU:ZO、そしてKenKenが含まれていた。つまりCLUB Queは、このバンドにとって聖地のような場所。ここでの二夜にわたるRIZEオフィシャルファンクラブ(RIZER'S CLUB)会員限定公演が、年間を通じての長いツアーの起点となる。6月下旬まで続く『春季爆雷』と9月から始まる『秋季爆雷』のトータル公演数は40本にも及ぶ。この夜、その最初の目撃者となったのは、プラチナ・チケットを手に入れた250人の強運の持ち主だった。

開演時刻に場内が暗転し、RIZER(=RIZEファンの総称)たちの前にJESSE(Vo/Gt)、金子ノブアキ(Dr)、KenKen(Ba)、そしてもはやこのバンドに欠かせない存在となったサポートギタリストのRIOが登場。まず聞こえてきたのはJESSEの『RIZE IS BACK!』という言葉。場内はすぐさま極上の一体感に包まれ、人の波が激しく揺れる。その瞬間、誰もがこの夜のライヴが素晴らしいものになることを確信した。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2017年4月21日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。