花粉症じゃないと信じたい!けど・・・鼻水が止まらない時に聴きたい曲

花粉症じゃないと信じたい!けど・・・鼻水が止まらない時に聴きたい曲
ZARD『Golden Best ~15th Anniversary~』のジャケット写真 (okmusic UP's)
ミュージックソムリエ協会では、「こんな時に聴きたい音楽!」ということで、日常のヒトコマで、ふっと聴きたい音楽を選曲しました。選曲はすべて、ミュージックソムリエ(http://musicsommelier.jp)によるもの。
春分の日も過ぎ、すっかり春めいてきましたが、鼻水はズルズルで、目も肌も痒い・・・。鼻水をすすりながらも、絶対に花粉症じゃない!と言い張る人に送る、4曲をどうぞ。

■1.「Devil Inside」/INXS

鼻水とくしゃみが止まらなくてティッシュが離せない、鼻が詰まって目と鼻と頭周辺がぼぉーっとなって憂鬱この上ない。鼻の中に何かいますか?悪魔のせいですか?いいえ花粉のせいです。いやいや花粉は悪魔ですよ。悪魔が鼻の中にいて悪さするのですから、たまりません。
インエクセスはオーストラリアのロック・バンドです。今は亡きマイケル・ハッチェンスのセクシーなヴォーカルと、シドニーの青空のようなパンチとキレのあるロックで1980~90年代に人気でした。「Devil Inside」は彼らの1988年のシングル・ヒット曲です。スカッと抜け感のあるロックンロールで花粉症のモヤモヤした気分を吹き飛ばしたい!
そういえば、オーストラリアといえばコアラ、コアラの大好物はユーカリの葉。ユーカリのアロマ・オイルは花粉症に効くらしいですよ。
(選曲・文/阪口マサコ)

■2.「Breathing」/KATE BUSH

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2016年3月24日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。