GLAY、台湾『第28回金曲奨』にてMaydayのモンスター(Gu)と夢の競演!

GLAY、台湾『第28回金曲奨』にてMaydayのモンスター(Gu)と夢の競演!
6月24日@『第28回金曲奨』 (okmusic UP's)
6月22日、『第28回金曲奨』に出演する為に台湾へと出発したGLAY。空港では現地ファンの熱烈な歓迎を受け、翌6月23日にはリハーサルを実施した。そして6月24日、“台湾のグラミー賞“と呼ばれる『第28回金曲奨』に出演し、台北アリーナのステージにて台湾の今をときめくアーティスト、ミュージシャンに並んで、日本代表アーティストとしてパフォーマンスを行なった。

演奏されたのは7月12日リリースのニューアルバム『SUMMERDELICS』に収録される新曲「the other end of the globe」、そしてGLAYの代名詞ともなるロックナンバー「誘惑」の2曲。「誘惑」では『カモン、モンスター!』というTERUの声に呼び込まれて五月天(Mayday)のモンスターがギターを携えて登場。国境を越えたコラボレーション、またGLAYとの熱いパフォーマンスに会場には大歓声が響く。

また、この日GLAYは台北アリーナまでリムジンで移動。会場前に敷かれたレッドカーペッドに4人が登場すると多くのフラッシュが焚かれ、まさにグラミー賞さながらの一大音楽イベントらしいゴージャスな雰囲気がGLAYの4人を迎えた。

パフォーマンス終了後の取材では、2018年3月、台北アリーナでライブを開催することを発表。今回、日本を代表するスペシャルゲストとして会場を大いに沸かせたGLAYの4人は、5年ぶりの台湾でのライブを非常に楽しみにしていると語った。今回『第28回金曲奨』出演で台湾を大いに盛り上げたGLAYの今後の活躍が期待される。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月26日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。