Porehead、“夏”を運んだ熱狂のワンマン

Porehead、“夏”を運んだ熱狂のワンマン
7月8日(土)@TSUTAYA O-crest (okmusic UP's)
7月8日、Hironori Kusano(Vo.)、Takeshi(G.)、MattSun(B.)、Lyo(Dr.)によるロックバンド、PoreheadがTSUTAYA O-crestでワンマンライヴ『ウィゴレリラ』を開催。久しぶりのワンマンということで会場は東京だけでなく各地から集まってきたファンで満員となっていた。

開演時間となり、オープニングS.E.が流れる中、Takeshi、MattSun、Lyoがステージに登場した。スポットライトが当たるLyoがドラムのリズムを響かせ、そこにHiroが姿を現し、「渋谷! 楽しんでいけるか!」と煽り、「Top of the World」でライブがスタート。「夏、始まるぜ!」と「MERMAID」で勢いを付け、続けて「The sun will shine on you」を演奏し、会場の中にも“夏"を連れてきてくれた。ファンもみんなジャンプしたり、その雰囲気を楽しんでいる。

「ようこそ、O-crestへ。無事ワンマンを迎えることができました。そして僕ら、4周年も迎えることができました」とHiroが嬉しい気持ちを伝え、「このあと、超疲れるから気をつけたほうがいいよ。覚悟しておいてください。ワンマンしかやれないこともやっていくので、楽しんでいきましょう!」と、この日のライヴを予見するような言葉を発し、次の曲「Come to Know」へ。「Come to Know」と「Twilight」ではサックス奏者のyath(ヤス)をゲストとして呼び込み、その音色でバンドサウンドに妖艶さと深みを与えてくれた。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2017年7月11日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。