城 南海、涙と感謝と音楽で満ち溢れたツアー追加公演で完全復活!

城 南海、涙と感謝と音楽で満ち溢れたツアー追加公演で完全復活!
7月9日@恵比寿ザ・ガーデンホール (okmusic UP's)
奄美大島出身の歌姫、城 南海(きずき みなみ)の自身最大規模となる全国ツアー「ウタアシビ2017夏」。その追加公演が7月9日(日)に恵比寿ザ・ガーデンホールで開催され、涙、感謝、そして音楽で満ち溢れた、城 南海もファンも感無量の公演となった。

暗転したステージの中、城 南海が姿を現すと、拍手の嵐が。そのままイントロが始まっても、鳴り止まない拍手。その温かい祝福に、涙ぐみながら歌い始めた1曲目はデビュー曲「アイツムギ」だった。

実は今回、体調を崩して数日間の休養を取っていた城 南海。追加公演の開催も一時は危ぶまれたが、無事に回復し、このステージに立つことができた。その姿に対してか、1曲目が終わってからも、会場は割れんばかりの拍手。

“歌い出しから泣いちゃったのは初めて。皆さんにご心配おかけいたしました。こんなあたたかい拍手に包まれて、幸せです”と、温かく迎え入れてくれたファンへの感謝の気持ちを切々と伝えた彼女。そして、続く「誰カノタメニ」では、力強い歌声と溢れる感情で、一気にファンの心を引き込んでいった。

その後、夏の季節にも合う「蛍恋」、「いつか星になる」、7月19日リリースの最新シングルのカップリング曲「未完成の世界」と、このツアーでは初披露となる曲を立て続けに披露。

今回のツアーは “ルーツ&和”がテーマになっており、ドレスに着物の帯をあしらえた和モダンな衣裳で登場。テレビ東京『THEカラオケ★バトル』では番組最多となる10冠を達成し、“絶対女王”と言われている彼女が“クラシック・民謡で育った私が、

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月12日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。