【fhána】全国ツアーを経て開けた新しい世界に“こんにちは!”という希望的なイメージ

【fhána】全国ツアーを経て開けた新しい世界に“こんにちは!”という希望的なイメージ
L→R 佐藤純一、towana、kevin mitsunaga、yuxuki waga (okmusic UP's)
アニメ『ナイツ&マジック』OPテーマとしてアニメに寄り添いながら、新たなチャレンジを詰め込んだ表題曲「Hello!My World!!」。さらにアニメ盤のカップリングではtowanaがラップを披露! 新しい世界が開けたシングルが完成した。

──「Hello!My World!!」は、どんなイメージで作っていったのですか?

佐藤
「今回は最初から少し変わった作りにしようと意識していたかな。最初は4つ打ちの曲っていう話だったんだけど、ズッタンズッタンという2ビートにしたり、一瞬Bメロっぽいものは出てくるけど、基本的にはBメロがなくて、間奏があってサビに入るという普通のポップスには珍しい構成になっていたり。あと、ちょうどツアーと並行しての制作だったから、ライヴでお客さんと盛り上がるイメージも重視して、イントロにかけ声を入れていたり。」

──サビは結構、荒々しく歌っていますよね。

towana
「サウンドがどんどん展開していくので、歌でも聴く人の感情を引っ張っていけるように、場面ごとに歌い方を変えています。サビは力強さが出るようにと意識しました。」

佐藤
「今までよりもダイナミクスを出したくて。激しいところとやさしいところのギャップを出したいと。」

kevin
「今回はアレンジをA-beeさんというアレンジャーさんと一緒にやらせていただいたのですが、A-beeさんはデジタルとかEDMが得意な方なので、その方向でアレンジを進めてもらって、僕らは僕らで並行してアレンジを進めて、最後に良い部分を合わせた感じです。」

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2017年7月28日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。