<カノエラナ連載 その6> カノ絵日記 ~もっとkwsk知りたいかい?~ 【図解あり】「バレンタインのうた」を解説

<カノエラナ連載 その6> カノ絵日記 ~もっとkwsk知りたいかい?~ 【図解あり】「バレンタインのうた」を解説
(okmusic UP's)
カノエラナの初企画、3rd mini album 「カノエ暴走。」の発売を記念して、絵と文によるコラム連載です。カノエのカノエによるカノエワールドぶった斬り企画、さてさて何を暴露するのでしょうか?お楽しみに~。

おはよう世界、
こんばんは世界、
カノエです。

夏アニメも折り返し地点ですね。
世間はお盆真っ只中…カノエもお休み中です。
こんな夏の日には腹一杯のもちとうきびが食べたいです。

っと、そんなことはどうでも良いのです。

今回は、3rd mini album「カノエ暴走。」に収録されている6曲目、アルバム本編の最後を飾る「バレンタインのうた」の謎を紐解いていきましょう。

これまた季節外れな…と思った方がほとんどでしょう。
自分でも思っております。
ワンマンのセットリストに唯一入れていないくらいには季節外れやなと思っております。
だがしかし、どうしてもこのアルバムに入れたかったのです。
何故かって?答えは簡単です。
暴走しているからです。

この曲は、30秒動画から生まれました。
バレンタインのあの独特なキャッキャウフフな雰囲気をなんとかしてぶち壊してみたかったからです。

この曲の主人公は、ちょっとだけ(?)愛情表現が下手っぴな恋する女の子(佐倉優子ちゃん)です。茶髪のロングヘアーです。
彼氏さん(奥原宗馬くん)のほうも少し抜けている設定です。黒縁メガネです。
ちなみに私は、曲の主人公がはっきりしている場合、その主人公のキャラ設定をきっちり図と文にしたりして書いておく派です。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2017年8月14日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。