原田知世、ベストアルバム発売記念してオフィシャルインタビュー公開

原田知世、ベストアルバム発売記念してオフィシャルインタビュー公開
原田知世 (c)Hideaki Hamada (okmusic UP's)
1982年のデビュー以来、女優と歌手の両方で活躍を続ける原田知世。デビュー35周年を迎えた今年、7月に記念アルバム『音楽と私』をリリース。8月にはヒューマントラストシネマ渋谷で『原田知世映画祭 映画と私』と題する原田の出演映画の特集上映が催されるなど、歌手と女優の両面でまた改めて注目を集めている。

8月23日(水)には35周年記念企画の一環で、最新ベスト・アルバム『私の音楽 2007-2016』がリリースされた。この作品は、2007年のデビュー25周年記念盤『music&me』以降のソロキャリアの歩みをまとめたもので、『eyja』『noon moon』『恋愛小説』『恋愛小説2~若葉のころ』という自身のアルバムに加えて、さまざまな企画アルバムに録音したカヴァー曲が、レコード会社の枠を超えて年代順に収められている。ギタリスト/作曲家の伊藤ゴローをメインプロデューサーに迎えて制作してきたここ10年の、ナチュラルかつ深みを感じさせるヴォーカルの魅力が存分に味わえる作品となっている。

原田のオフィシャルサイトでは、アルバムの発売を記念して、原田知世と伊藤ゴローが10年を振り返るスペシャル・インタビューが公開された。お互いの出会いから現在に至るまでの音楽制作について語った、興味深い内容となっている。

また、ベスト盤と同日には『音楽と私』がLPレコードでリリース。さらにディスクユニオンの新レーベルCRAFTMAN RECORDSの第一弾新譜として『music&me』『noon moon』がLPで再発された。いずれもファンにはマストアイテムと言えるだろう。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2017年9月3日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。