ISEKI、親交のある矢島舞美と新曲でコラボレーション!
拡大する(全5枚)
ISEKI (okmusic UP's)
キマグレンのISEKIが、自身の音楽ルーツであるアダルト・オリエンテッド・ロックの名曲を“季節”をコンセプトに選曲し、カバーしていく“AOR FLAVA”シリーズの第3弾作品『AOR FLAVA -silky red-』を10月25日にリリースする。カバー楽曲だけではなく、毎作品にオリジナルコラボ新曲が1曲収録されており、第3弾作品では元℃-uteのメンバーでリーダー・矢島舞美とコラボした新曲「街 feat.矢島舞美」が収録されることが発表された。

ISEKIが携わっていた『音霊 OTODAMA SEA STUDIO』や、2017年も12月にISEKIがキュレーターを務めて開催する『毎日がクリスマス』などに矢島舞美が℃-uteのメンバーとして出演したことがきっかけで親交を持ち、今作の楽曲制作の過程で、「彼女の優しい声の成分がこの楽曲に欲しい!」という思いから、コラボ参加の依頼をして実現した。ISEKI&矢島舞美のコラボが、AORにどう落とし込まれているのか早く聴きたくなるのだが、10月4日(火)にTOKYO FM『坂本美雨のディアフレンズ』にISEKIがゲスト出演して、音源解禁されるとのこと。また、矢島はMVにも参加しているとのことでこれは後日公開される。

リリースを間近に控えた中、9月30日からISEKI全国ツアー『ISEKI LIVE 2017~COFFEE&SOUL vol.2~』がスタートを切った。渋谷 gee-geの東京公演のみ【昼公演】と【夜公演】の1日2公演が用意されたが、チケットは前売りの段階でSOLD OUT。今回のツアーはカフェライブツアーという事で、普段よりもお客さんとの距離が近く、各会場アットホームな雰囲気の中で行われた。他地区の公演は現在チケット発売中なので、是非間近で味わうISEKIの歌声を堪能してほしい。

この記事の画像

「ISEKI、親交のある矢島舞美と新曲でコラボレーション!」の画像1 「ISEKI、親交のある矢島舞美と新曲でコラボレーション!」の画像2 「ISEKI、親交のある矢島舞美と新曲でコラボレーション!」の画像3 「ISEKI、親交のある矢島舞美と新曲でコラボレーション!」の画像4
「ISEKI、親交のある矢島舞美と新曲でコラボレーション!」の画像5