J、ソロデビュー20周年に向けたカウントダウン10daysライヴ開催決定

J、ソロデビュー20周年に向けたカウントダウン10daysライヴ開催決定
『10 Days of GLORY -10 Counts for Destruction-』 (okmusic UP's)
二度に渡り開催されたJの全国ツアーが、5月7日(土)にEX THEATER ROPPONGIにてついにファイナルを迎えた。ライヴではソロデビュー20周年に向けた「10 Days of GLORY -10 Counts for Destruction-」と題した、10日間に渡るライヴが開催されることも発表された。

【その他の画像】J

場内が暗転しSEが鳴り響くと同時にフロアは一気に熱を帯び、Jが登場するとさらにその熱気は最高潮に。最新アルバム『eternal frames』収録曲を中心に次々と楽曲が披露されていく中、その熱はどこまでも上昇し続け、あっという間に本編を駆け抜けていった。

アンコールに応えて再びJが登場すると、「10枚目のアルバムを作って、昨年9月から始まったこのツアーが、本当にいろんな刺激を与えてくれました。そして最終日、こうして今ここに立っている俺は、もう充電MAXで新しい曲を書き始めたり、新しい計画を考えてたり…。そんな暴発しそうな俺ですが、またさらにガンガン突き進んで行こうと思ってるんで、これからもミンナ一緒に、とことんロックしていこうぜ!」とフロアに感謝と決意の言葉を示した。

そんなJが、「そう、発表事があるんだ!」と自らその計画の一つを語った。来る2017年は自身のソロデビュー20周年を迎えるが、今年8月に開催が発表されているバースディライヴ2daysに加え、その記念すべき次の年へのカウントダウン企画として「10 Days of GLORY -10 Counts for Destruction-」と題し、都内ライヴハウスを中心に、延べ10日間に渡るライヴを開催することを発表。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2016年5月8日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。