BOØWY、トレンド入り!高橋まこととダイノジが大いに語る

BOØWY、トレンド入り!高橋まこととダイノジが大いに語る
12月12日@『BOØWY 1212-THE ORIGINAL-ONE-NIGHT PREVIEW 1212』 (okmusic UP's)
今年でデビュー35周年を迎えたロックバンド、BOØWY。彼らが1987年12月24日に東京・渋谷公会堂で行なって解散を発表した伝説のライヴが、2017年に見つかったオリジナルフィルムを用いて新たに編集、高画質、高音質、そして初めての16:9の画角になった完全版『BOØWY 1224-THE ORIGINAL-』として12月24日に発売される。

この発売に先駆け、一足早く迫力の大画面+大音量で高画質、高音質の『BOØWY 1224-THE ORIGINAL-』の映像を上映するイベント『BOØWY 1212-THE ORIGINAL-ONE-NIGHT PREVIEW 1212』が、12月12日(火)に東京と大阪のZeppで行なわれた。

上映前のトークショーでは、BOØWYのドラマーである高橋まこと、BOØWYの大ファンとして有名な芸人コンビであるダイノジが東京会場に登場し、BOØWYへの想いを語った。

ダイノジ・大谷ノブ彦からの“(ドラマーとして)後ろからの見てての3人は、どうでしたか?”の質問に、高橋まことは“かっこよかったよ!”とメンバーそれぞれのパフォーマンスのマネを披露して会場を盛り上げた。また、今回の新編集された映像については“今の方が格段にいいです!”とコメント。そして、最後にダイノジ・大地洋輔から“もし4人が再び集まって1曲だけ演奏するとしたら?”の問いに“『NO.NEW YORK』か『IMAGE DOWN』かな”と答え、集まった1,000名の観客を大いに沸かせた。このトークの模様は大阪の同時開催の会場、Zepp 大阪ベイサイドにも中継。大阪でも同時に盛り上がった。

あわせて読みたい

高橋まことのプロフィールを見る
OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「曽我部恵一」のニュース

次に読みたい関連記事「曽我部恵一」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月13日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。