Sonar Pocket、映画主題歌「108~永遠~」のシングルリリースが決定

Sonar Pocket、映画主題歌「108~永遠~」のシングルリリースが決定
(okmusic UP's)
2017年11月11日にツアー『Sonar Pocket JAPAN TOUR 2017~Reload~』のファイナル公演を5年ぶりとなる日本武道館で行ない、重大発表の一つとして映画『honey』の主題歌の担当を発表したSonar Pocket。遂にその主題歌であるシングル「108~永遠~」が3月28日にリリースされることを発表し、収録内容も明らかになった。

3月31日公開の映画『honey』は、映画初主演を務める平野紫耀(Mr.KING)と平祐奈の共演が話題の鬼キュン♡ラブストーリーで、史上最高に“甘い”初恋を描き、独特の世界観が圧倒的支持を集めた大人気コミック『honey』が原作となっている。シングル「108~永遠~」は、映画公開直前の3月28日に発売され、カップリングには2017年のツアーの前半戦で披露し、ファンからも音源化を切望されていた「Precious」が収録される。初回限定盤Aには「108~永遠~」のMVとオフショット、初回限定盤Bには2DAYSの武道館で1日のみ歌唱された「108~永遠~」のライブ映像が収録される。

「108~永遠~」に関してSonar Pocketは、「何度も台本を読み、映像も繰り返し拝見して楽曲制作に入りました。「永遠の愛」をテーマに作品の持つ甘酸っぱさや温かさもしっかりと詰め込みました。どこかで忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出し、あの日の自分も重ね、大好きな人を想う気持ちを真っ直ぐに表現しました。映画と共に多くの人達に愛される楽曲になってくれたら嬉しいです。Sonar Pocketの原点の様な一曲に仕上がりましたので、映画と合わせて是非ともお楽しみ下さい」とコメントしている。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2018年1月24日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。