FLOWER FLOWER、2ndアルバム『スポットライト』を3月にリリース決定

FLOWER FLOWER、2ndアルバム『スポットライト』を3月にリリース決定
FLOWER FLOWER (okmusic UP's)
FLOWER FLOWERが、3月14日に2ndアルバム『スポットライト』をリリースすることをオフィシャルHPにて発表! YouTubeにはアルバムの収録曲が使用された映像もアップされた。3年半ぶりとなる本作は、すでにライブで披露されその歌詞の内容が波紋を呼んでいた「コーヒー」、FLOWER FLOWERとしての活動初期にデモが制作されていたという「パワフル」「踊り」などを含む、全12作の未発売曲で構成される。yuiは「新しいアルバムの完成です!すごいものが出来た!と思っています。メンバーとも話し合いながら制作をして良い時間になりました。どんな風に聴いてもらえるのかドキドキもしますが、その目で、耳で感じていただけたら嬉しいです」とコメントしているとのこと。

FLOWER FLOWERシンガーソングライターとしての活動を休止したYUIが、名前を小文字のyui(Vo&Gu)として、声をかけ集まったメンバーmafumafu(Ba)、sacchan(Dr)、mura☆jun(Key)の4名で構成されたバンド。大型フェスへの出演や全国ツアーを行い、2014年にはファーストアルバムをリリースしたが、その後活動のペースをゆるやかにしていた。2017年に入りフェス等への出演を再開、ツアーも行ない、未発表の新作も披露するなど活発な動きをし始め、ついにアルバムの発表に至った。さらに、3月25日からニューアルバムを引っ提げてのワンマンツアーも予定しているのでお楽しみに!

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。