FLOWER FLOWER、完成してないMVを公開!?

FLOWER FLOWER、完成してないMVを公開!?
拡大する(全4枚)
FLOWER FLOWER (okmusic UP's)
3月14日(水)に約3年半ぶりとなるフルアルバム『スポットライト』をリリースしたFLOWER FLOWERが、リリースに合わせて収録曲のミュージックビデオを2日連続で公開した。まずリリースに先駆けて公開されたのは、アルバム1曲目を担う「命」。そのタイトルは、yui(Vo&Gu)によると“アルバムのタイトルになるかもしれなかった言葉”というくらい大事な位置にあったという。映像もシリアスでシンプルな世界観で展開する内容になっており、ギターを置き、ハンドマイクで体の底にある想いを吐き出すように歌うyuiの姿が見られる。

一転してリリース日に公開されたアルバム収録曲2曲目の「パワフル」は、“悔しさや怒りでさえも、自分の正しいエネルギーに変えて行こう”という強いメッセージを持った曲。こちらのミュージックビデオもシリアスに始まったと思いきや、何の歯車が狂ったのか途中からはFLOWER FLOWERの力の抜けた“ゆる~い一面”が垣間見れる内容となっている。なんと、公開された時点で完成していないというこのミュージックビデオ。監督は、バンドの第五のメンバーとも言えるくらいの存在感を放つコーヒーカップのキャラクター、フラワーおっさん(仮称)が務めている(設定になっている)とのこと。

FLOWER FLOWERはこのアルバム『スポットライト』を携え、3月25日(日)から活動から5年にして初の全国ワンマンツアーを行なうことを発表しており、リリースにあわせてZepp Tokyoでの追加公演も発表されている。

この記事の画像

「FLOWER FLOWER、完成してないMVを公開!?」の画像1 「FLOWER FLOWER、完成してないMVを公開!?」の画像2 「FLOWER FLOWER、完成してないMVを公開!?」の画像3 「FLOWER FLOWER、完成してないMVを公開!?」の画像4

当時の記事を読む

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年3月14日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。