MUCC、ニューシングル「ハイデ」発売記念握手会が大盛況!

MUCC、ニューシングル「ハイデ」発売記念握手会が大盛況!
6月18日@ららぽーと豊洲シーサイドデッキメインステージ (okmusic UP's)
MUCCが6月15日にシングル「ハイデ」をリリースした。こちらは元々6月8日にリリースされる予定だったのだが、制作上の都合によって1週間リリースを延期。そんな発売延期に対してメンバーからの"お詫び"の気持ちも込め、先日6月18日・19日に東京、大阪にてトーク&握手会が実施された。

【その他の画像】MUCC

初日は6月18日(土)、東京 ららぽーと豊洲シーサイドデッキメインステージにて行なわれた。この日の天気予報は晴れ、そして最高気温も30℃超えと、6月にも関わらず真夏と変わらない気候。今回はシングル「ハイデ」に付属のオビを持参した方を対象に、メンバー全員との握手会を実施。事前購入、そして当日会場購入の両方が参加出来るイベントだったが、10:00からのCD即売には500人を超えるファンが長蛇の列をなした。いよいよイベント開始の13:00を迎え、メンバーがステージに登場すると、猛暑の中にも関わらず1500人を超えるファンで埋め尽くされた会場からは大きな歓声が起こった。最初のトークでは今回のシングル「ハイデ」収録曲や初回盤DVDに収録された映像など、ここでしか聞けないトークが繰り広げられ、会場は大いに盛り上がった。その後の握手会では暑い中集まってくれたファン1人1人としっかりと握手を交わし、握手を終えたファンの多くが喜びを押さえきれずに飛び跳ねながら帰っていく光景も印象的だった。

そして、2日目の6月19日(日)大阪は、くずはモール南館 ヒカリノモール1F SANZEN-HIROBAにて開催された。当日はあいにくの雨模様だったが、そんな天気もものともせず、9:30からのCD即売には東京と変わらない約500人を超えるファンが駆けつけた。イベント開始前にこちらも東京とほぼ同じ約1500人のファンで会場はあふれ、そんな中メンバーがステージに登場。昨日同様シングル「ハイデ」に関するトークが繰り広げられる中、逹瑯(Vo)がレギュラーを務めるラジオ番組「

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2016年6月20日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。