LUNKHEAD、10月より新作『アリアル』をひっさげ全国ツアーを開催

LUNKHEAD、10月より新作『アリアル』をひっさげ全国ツアーを開催
6月18日@LIQUIDROOM ebisu (okmusic UP's)
テレビアニメ『うしおととら』EDテーマにも起用されているLUNKHEADの「決戦前夜」。そのリリースツアーが6月18日 LIQUIDROOM ebisuにてファイナルを迎えた。

【その他の画像】LUNKHEAD

ライブ序盤は、LUNKHEAD節炸裂な「闇を暴け」や今ツアーで初披露となった新曲で客席は熱さを増し、バラードのブロックではひさびさの披露となる「ラブ・ソング」などが演奏された。終盤へ向かうとツアータイトルにも掲げられた「決戦前夜」によって会場全体が最高潮を迎えた。

アンコールではこの季節には欠かせない代表曲「夏の匂い」をしっとりと聴かせ、鳴り止まないダブルアンコールでは「アルピニスタ」によって、メンバーとオーディエンスの気持ちがひとつとなり、会場に歌声を響き渡らせ、ツアーは幕を閉じた。

そして今回、すでにアナウンスされているニューアルバム『アリアル』をひっさげての全国ツアーが決定した。全国15か所16公演と、彼らにとってはひさびさのロングツアーとなっており、ファイナルの赤坂BLITZは現メンバーでは初のパフォーマンスとなる。現在ファンクラブ先行を実施中だが、今後のチケットの販売状況はオフィシャルHPにてチェックしてほしい。ライブパフォーマンスに定評のある彼らのさらなる挑戦から目が離せない。

Photo by 鈴木友莉

■LUNKHEAD ONEMAN TOUR 2016「アリアル」

10月01日(土) 千葉LOOK

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2016年6月20日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。