OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT~なぜボクがえをかくのか~』- 第66回 ♪Sky Chaser High / THE WiLDHEARTS -

OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT~なぜボクがえをかくのか~』- 第66回 ♪Sky Chaser High / THE WiLDHEARTS -
OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』 (okmusic UP's)
40年前に日本から海を渡った一人の男。
カリフォルニアで25年, シアトルで15年。
映画の話みたいにレストランの皿洗いから始めて、
古いヴィンテージのバイクや車を乗りこなして。
そんな僕の従兄弟のヒデ兄ちゃん。
久々に日本で再会を果たした。

僕の父親は、姉さんが産んだヒデをまるで本当の弟のように面倒を見たと言う。
ヒデと僕は20歳の年の差だから、
僕が子どもの頃、アメリカから友達を連れて帰国してはたくさん遊んでくれた。
そんな彼と今、大人になった僕はラーメン屋で
隣り合わせでバイクの話に夢中になってる。
事故をしてからバイクは止めたんだ、と話したら
「でもまだ生きてるじゃねえか」と笑う兄貴。
やんちゃで優しい兄ちゃんに教えてもらう。
久々に心から甘えられる相手に会って、
バイバイしたくない子どもに戻っちゃうよ。

「ねえ、リッキーはどうしてるの?」
ヒデが連れて来た一人のアメリカ人。お祭りで神輿の上に乗せてくれたり、言葉を教えてくれた僕のヒーロー。
「よく覚えてるなあ、あいつはカリフォルニアだよ!」
そういえば初めて一人でアメリカに着いた夜、
リッキーのことをなんとなく思い出してた気がする。
ヒーローは近くにいたんだ。

帰り道、涙目のヒデと熱いハグ。
「また必ず会うんだからな」ってさ。力が強いよ!
泣き虫だったのは僕の方だったのに。
次はシアトルで再会。約束だよ。

YORKE. / june, 2018

OLDCODEX

オルドコデックス:2009年結成。ヴォーカルTa_2とペインターYORKE.という異色の組合せの特性を活かし、ロック、ラウド、ダンスの要素を強く持ったサウンドを主としつつ、アートを織り交ぜた視覚をも楽しませる作品を打ち出している。Ta_2のハードな歌声に乗せ、YORKE.のエモーショナルなペインティングがキャンバスを色付けていくアグレッシブなライヴにも定評があり、観るものの感性を刺激するパフォーマンスを展開している

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2018年6月20日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。