【連載コラム】稚菜、竹内まりやの「いのちの歌」をカバー

【連載コラム】稚菜、竹内まりやの「いのちの歌」をカバー
稚菜 (okmusic UP's)
こんばんは。

さて今日の一曲。
竹内まりやさんの「いのちの歌」
黒木瞳さん初監督作品「嫌な女」の主題歌となっている曲です。
私が初めて竹内まりやさんのライブを観たのは高校生の時。
山下達郎さんと出演されていたんですが、あの時感じた圧倒的なオーラは今でも忘れられません。
本当にかっこよかったのです。
凄く大好きな歌詞です。
是非聴いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=eREC-QKw5Pc&feature=youtu.be

自らの足を色んな所へ人がいる場所へ運ぶから、沢山の人と出逢う事が出来る。
一歩外に出る事をためらえば、その瞬間、誰かと出逢う事すら出来なくなってしまうからだ。
神様は一つタイミングだけをくれる。
そのチャンスを生かして次に繋げるのは結局は自分の気持ちと足次第。
だから私は誘ってもらった飲み会や遊び、ライブなどはなるべく断らない様にしているし断りたくないって思っている。
どんな出逢いがあるかは、まずは行ってみないと何も分からないから。
幸い私は割と人には恵まれているから、そんな出逢いがいつも大切なものになったりする。
何もしなかったら平凡なのんびり生きる毎日。
そんな生活も悪くはないのだけれど、でも平凡な毎日の中で暮らしていたら、いざ大きなチャンスが目の前に転がって来ても気付けずに終わってしまう事ってあるはず。
それは何とも悲しく馬鹿げている話。
だから私は常に気を張っていられる場所へ赴く。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 竹内まりや 山下達郎
  2. 竹内まりや 曲
OKMusicの記事をもっと見る 2016年7月8日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「竹内まりや + 曲」のおすすめ記事

「竹内まりや + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

「竹内まりや + 山下達郎」のおすすめ記事

「竹内まりや + 山下達郎」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「BOOWY」のニュース

次に読みたい関連記事「BOOWY」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。