YOSHIKI×LUNA SEA、頂上対談が実現! 名曲「PRECIOUS…」の即興ピアノコラボも!

YOSHIKI×LUNA SEA、頂上対談が実現! 名曲「PRECIOUS…」の即興ピアノコラボも!
7月1日(金)@ YOSHIKI CHANNEL「YOSHIKI × LUNA SEA頂上対談」 (okmusic UP's)
YOSHIKI CHANNEL』で7月1日(金)、LUNA SEAのRYUICHIとJをゲストに迎えた特別番組が放送された。

【その他の画像】J

かつてX JAPANのYOSHIKIが主宰するエクスタシーレコードからインディーズ・デビューを果たし共に時代を築き上げてきた盟友でもあるLUNA SEA。2016年に開催された「LUNATICFEST.」以来の共演が今回実現し、2万人超の視聴者が伝説の対談を視聴、コメントも熱狂に包まれた。

番組冒頭は、「LUNATIC FEST.」の話から言及。出演依頼を受け、即答で快諾したことを明かしたYOSHIKI。自分を育ててくれた先輩バンドであるX JAPANは絶対に出て欲しいと思っていたLUNA SEAだが、オーガナイズするフェスにXを誘ったことがないためSUGIZOからYOSHIKIへ探りを入れたという意外なエピソードも。2007年、LUNA SEAが復活ライヴを決断する際には、YOSHIKIがSUGIZOに対し、「こんな素晴らしいバンドが全員生きている(健在)のにやらないのはあり得ない」と言ったといい、自身のメンバーとの別れを重ね涙ぐむ場面も。

番組中盤では飲みの席での話にも。ビール瓶などが飛び交っていたような風景が日常茶飯事で、数々の店に出禁になっていたという逸話も披露。RYUICHIから次回のX JAPANのアルバムの話でも盛り上がり、お互いの楽曲の制作の裏側の話からYOSHIKIは「みんなで(ロック)シーンを盛り上げたい。LUNATIC FEST.のように、LUNA SEAが先陣をきってくれなかったらみんなあつまらなかったんじゃないかな」とし、ロックシーンをよりいっそう盛り上げたいとした。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2016年7月8日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。