androp、生花にプロジェクションマッピングを施した「Hana」のMVを公開

androp、生花にプロジェクションマッピングを施した「Hana」のMVを公開
「Hana」MV (okmusic UP's)
7月27日にリリースとなったandrop初のベスト盤『best[and/drop]』より、未発表曲「Hana」のオフィシャルMVが公開された。

【その他の画像】androp

今回のMVは、実際の生花に「Hana」のパフォーマンス映像やグラフィックをプロジェクションマッピングし、特設サイトで都内のスタジオより24時間生中継されていた映像を再編集したもの。いずれは枯れてしまう“花”の咲き誇る一瞬を切り取った、儚くも美しい作品が完成した。

特設サイトでは、刻々と移りゆく4輪の花の形に合わせてプロジェクションが自動制御され、決して巻き戻ることのない一期一会のMVとして先日まで24時間生中継されていたが、花がすべて枯れ落ちたタイミングで11日間の公開を終えた。なお、同サイトでは、今回のプロジェクトのメイキング映像が公開されている。

また、ベスト盤『best[and/drop]』のリリースを記念して、内澤崇仁(Vo&Gu)のアコースティック弾き語りによる初のインストアライヴが、8月1日(月)にタワーレコード渋谷店B1FにあるCUTUP STUDIOで開催! タワーレコード渋谷店またはタワーレコード各店(オンラインを除く)で、『best [and/drop]』(初回限定盤または通常盤)を7月27日(水)までに購入すると、抽選応募ができる。詳しくはオフィシャルHPへ!

さらに、ベスト盤『best[and/drop]』はiTunes Store、レコチョク他、主要配信サイトでもリリースとなっている。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2016年7月27日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。