ゲスの極み乙女。
川谷絵音(Vo/Gt)のもう1つのバンドindigo la Endが9月24日にリリースするメジャー1stシングル「瞳に映らない」のMVが完成した。

【その他の画像】indigo la End

MVには女優・モデルの波瑠を起用しており、彼女の透明感、瑞々しさが「瞳に映らない」の切なくも美しい世界観に合っていることから依頼し、実現。また、CDジャケット写真にも起用されている。

歌詞とリンクしたMVの世界観は、切なすぎて観ている人の涙を誘う、“泣けるビデオ"に仕上がっており、「空から彼女がずっと彼を思っていて、もう好きな人の瞳に映らないという悲しいストーリー」が隠れている。MVラスト、踏切シーンでの川谷(Vo/Gt)の涙の演技は必見!

また、今作は女の子目線で書き上げた歌詞とはじめに歌詞とメロディが一緒に浮かんだという“あなた あなた"というフレーズが耳に残り、一度聴いたら忘れられない楽曲となっている。是非歌詞にも注目してMVを堪能してほしい。


■「瞳に映らない」MV
https://www.youtube.com/watch?v=99DIdczzy2Y

■【MVのストーリー/コンセプト】

もうすでにこの世にいない女性が、つきあっていた男性と、生前と同じように傍で過ごしている様子を淡々と映し出していきます。彼女の姿は、悲しいかな彼の「瞳に映らない」ので、一見、倦怠期を迎えた男女のような佇まいで物語は進んでいきます。彼も彼で、彼女を失った喪失感の中で、生きています。表情から感情が一切見て取れない。そんな彼の暮らしを、バンド仲間が気遣います。彼女は彼女で、彼が私のことを覚えているのか、忘れようとしているのか、もう忘れてしまったのか分からず、ただただ不安を抱えて、彼の横に居続けます。
その感情が極まったとき、彼女は、叫びます。そして、彼にその声は届きます。が、届いたとて、二人はもとに戻れない。その圧倒的な切なさを、「踏切」と「チューペット」で描いています。

■【コメント】

■川谷絵音
「今回のMVはタイトルの『瞳に映らない』から連想すればすごく切ないストーリーがわかると思います。何より波瑠さんの演技が素晴らしい。
他に言うことはありません」

■波瑠
「indigo la Endさんのメジャー1stシングルのMVに出演できてとても光栄に思います。楽曲と同じようにとても切ないストーリーになっていたので、嬉しいのにどこか切なくて悲しい気持ちを抱えて撮影していました。音楽の世界により引き込まれる、とても素敵なMVになったのではないでしょうか。indigo ja Endさんのこれからの活躍を、心から楽しみにしております」

■岡田文章MV監督
「徹底的に切ないMVにしたいと、最初の打ち合わせで川谷さんから言われましたので、徹底的に切なくしました。『切ないなぁ』と感じてもらう映像でなく、『切ないです!』と叫んでるような、そんな映像にしようと考えました。編集時、とても切ない気持ちになったので、それが達成できたのかなと思っています」

■シングル「瞳に映らない」

2014年9月24日発売
WPCL-11989/¥1,200+税
<収録内容>
1.瞳に映らない
2.ハートの大きさ
3.シベリアの女の子
4.幸せな街路樹

◎「瞳に映らない」初回プレス封入特典決定!
(1)indigo la Endアーティスト写真ステッカー封入
最新アーティスト写真デザインのステッカーを初回プレス分のみに封入しています。

更にお楽しみサプライズ企画もあり。詳しくは初回プレス商品に貼ってあるステッカーをチェックして下さい!!
(2)ワンマンツアー「ハートは4つ」会場限定特典引き換え券封入
ワンマンツアー「ハートは4つ」の各会場で、"会場限定オリジナル缶バッジ"ともれなく交換出来る
引き換え券を初回プレス分のみに封入しています。詳しくは商品封入の引き換え券をご覧下さい!

◎「瞳に映らない」CDショップオリジナル特典決定!
下記対象CDショップでお買上げのお客様に、先着購入特典としてプレゼントいたします。
特典は無くなり次第終了となりますので、お早めにご予約ください!オリジナル特典対象CDショップは下記の通りです。
(1)TOWER RECORDS全店:『瞳に映らない』クリアステッカー TOWER RECORDS Ver.
(2)ローソンHMV全店:『瞳に映らない』クリアステッカー ローソン/HMV Ver.
(3)TSUTAYA RECORDS:『瞳に映らない』クリアステッカー TSUTAYA RECORDS Ver.
(オンラインは予約のみ、一部の店舗除く)
(4)全国応援店:『瞳に映らない』ステッカー 応援店 Ver.

■シングル「瞳に映らない」配信情報

スマホシングル、PCシングル iTunes(R)Store にて配信中
■iTunes Store
https://itunes.apple.com/jp/album/id913289144?at=10l6Y8
※iTunesは、米国及びその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

■ワンマンツアー「ハートは4つ」

09月23日(火) 大阪 umeda AKASO
09月26日(金) 岡山 CRAZY MAMA KINGDAM
10月11日(土) 福岡 DRUM SON
10月12日(日) 名古屋 CLUB QUATTRO
10月24日(金) 恵比寿 LIQUIDROOM