話題の現役看護師シンガーソングライター・瀬川あやか、2ndシングルを10月リリース

話題の現役看護師シンガーソングライター・瀬川あやか、2ndシングルを10月リリース
瀬川あやか (okmusic UP's)
6月15日にシングル「夢日和」でメジャーデビューを果たしたばかりの現役看護師シンガーソングライター、瀬川あやか。そんな彼女が、早くもメジャー2枚目となるシングル「恋の知らせ」を10月19日にリリースすることがわかった。

【その他の画像】瀬川あやか

キャッチーな楽曲と優しく伸びやかな歌声が印象的な瀬川あやかが次に送り出す新曲「恋の知らせ」は、恋するコトがどんなことかも知らずに出会ってしまった日から、胸の奥で大きくなっていく一目惚れした彼への想いと初めて知る恋心のドキドキを描いた、甘酸っぱいミディアムナンバー。《もう一度 もう一度》と繰り返されるサビが、つい口ずさみたくなる仕上がりだ。

瀬川あやかは、午前中は都内の病院で看護師として勤務し、午後はアーティストとして活動をする、現役看護師の顔も持つ異色のシンガーソングライター。大学時代にはミスキャンパスコンテストで準グランプリを獲得しているほどのキュートなルックスを持ち、ツインテールがトレードマーク。デビューシングル「夢日和」は北海道ルスツリゾートのCMソングとして、カップリングの「はりーあっぷ」はセイコーマートのCMソングとして、この夏地元・北海道で大量オンエア中だ。北海道民であれば、一度は彼女の歌声を聴いたことがあるはず!

10月リリースのシングルに収録の「The Brightest Woman」は、現在札幌大学のCMソングとしてオンエア中で、デビューしたばかりの新人ではリリース楽曲が次々とCMソングに起用されているのは、異例とも言える。同シングルには、カップリングとして毎週日曜14:00からフジテレビで放送中の人気ドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』のエンディングテーマ「サンサーラ」も収録となる。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2016年8月4日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。