アリス、6年ぶりの再始動!38年ぶりの北京公演も発表!

アリス、6年ぶりの再始動!38年ぶりの北京公演も発表!
5月3日(金)@千葉県・市川市文化会館 (okmusic UP's)
新元号「令和」が施行された5月1日、アリスが6年ぶりのツアーテーマとなる新曲「限りなき挑戦 -OPEN GATE-」を含むスペシャルセレクション・アルバム『ALICE AGAIN限りなき挑戦 -OPEN GATE- THE SETLIST』をリリースした。そして、三人によるアリス結成日である5月5日からは2020年まで続く全国ツアー『ALICE AGAIN 2019-2020 限りなき挑戦 -OPEN GATE-』が思い出の地、神戸からスタートする!

このツアーに先駆けて、5月3日(金)に市川市文化会館にてファンクラブ限定公開のゲネプロが開催し、ゲネプロの前にはマスコミに向けてのメンバー3人の記者会見も行われた。

まずツアーテーマとなる新曲「限りなき挑戦 -OPEN GATE-」をフル・バンドでメディアに向けて初披露。谷村新司堀内孝雄の御馴染みのツイン・ヴォーカルとツイン・ギター、そして矢沢透の骨太のドラム・サウンドで今年全員70歳とは思えない、熱いロック・サウンドを聞かせた。

続いての記者会見では、最初に谷村新司がメディアに挨拶。『6年ぶりのアリスのツアーをスタートいたします。今年は3 人そろって70歳。“70歳の限りなき挑戦"、これがテーマです。「3 人で今だからできる大人のロックをしたいね」と話し、誰が聴いても“かっこいい!"と思える音作りをしてまいりました。6年前に47都道府県のツアーを行ったときに、すでに会場には2世代に渡る観客の皆さんが来ていただいていたんですが、今回は3 世代になっているんじゃないかな、と我々の方も楽しみにしております。「限りなき挑戦 -OPEN GATE-」の歌詞の中にも出てきますけれども、これからの新しい時代を、世代を越えて、一緒にたくましく生きていこう、そういう応援歌になればいいと思っております。そうして我々3 人に共通する思いは、全国で待ってくれている皆さんと、それぞれの会場でまた笑顔で会える、それが我々にとって何よりも喜びで望みです。』と話した。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2019年5月4日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。