JESSE、豪華ゲストとともに主催フリーライブを戸越公園にて開催

JESSE、豪華ゲストとともに主催フリーライブを戸越公園にて開催
5月4日@戸越公園 photo by OKUTO (okmusic UP's)
       
5月4日、戸越出身のJESSE(RIZE、The BONEZ)を発起人としたイベント「- Bring The HOPE Project - 戸越の日10TH ANNIVERSARY」が品川区・戸越公園で開催された。

ハイチ地震の直後、「ただ義援金を送るのではなく、各々が復興を願い希望を届けるライヴをしたい」という想いから2010年5月4日を(とごしのひ)と命名し、アコースティックギターを片手に僅か数十人の前からスタートした同イベント。一切の事前告知が無いにも関わらず徐々に拡大し、昨年は約1400名が集まるまでになった。

個人と地元有志と共に続けてきた10回目の今年は、品川区や小学校などの行政や地元商店街からサポートを受け "しながわ文化プログラム" にも認定。出演者はすべてサプライズという中でプロアマ問わず多くのパフォーマーや児童館のキッズバンドが登場し、老若男女問わずファンと地元の住人とで笑顔と希望が溢れるイベントとなった。

開催に際し、JESSEからはハイチでの震災や東日本大震災、その苦難な状況の度に希望を持ち続けたことで10回目を迎えられたこと、また続けてきたことで戸越の誇れるイベントになったことに感謝を伝え、ライブがスタート。アコースティック・ギターを手にしたJESSEのパフォーマンスは、開催当初と変わらないスタイルであり、フリー・スタイルで繰り広げられるリリックには、地元やイベントのエピソードも織り交ぜられ、一気に会場を沸かせた。

当時の記事を読む

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月6日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。