岡村孝子、ニューアルバム『fierte』より「と・も・に」MV公開&本人からのメッセージも到着!

岡村孝子、ニューアルバム『fierte』より「と・も・に」MV公開&本人からのメッセージも到着!
岡村孝子 (okmusic UP's)
       
現在、病気療養中の岡村孝子の6年振り通算18枚目のオリジナルアルバム『fierte』が5月22日にリリースされた。

待望の新作は『第70回全国植樹祭あいち2019』大会のイメージソングとして書き下ろした「と・も・に」など6曲の新曲に加え、「永遠の灯(ともしび)」や「Answer」のセルフカバー、2016年発売のベストアルバム『DO MY BEST II』に収録された「Hello」のオリジナルバージョンを含む全9曲を収録している。

今回はアルバムに込めた岡村孝子本人のメッセージおよび、リード曲「と・も・に」のMVを公開! このメッセージは、『fierte』が完成した時に岡村本人から語られたもの。“今までも、そしてこれからも真摯に音楽を紡いでいきたい。そうして生まれた歌たちが、リスナーのみなさんの心に寄り添うことができるのなら幸せ”と自身の音楽人生や支えてくれるファンへの感謝が綴られている。

また、「と・も・に」のMVは『第70回全国植樹祭あいち2019』大会のイメージソングとして、“植樹祭で植える苗木達と人が共に生き、大きな森、まち、あす、未来につながっていきますように…。そして多くの方にこの歌が届きますように…”との思いを込めて書き下ろした曲で、MVでもその思いが伝わってくる映像になっているので、ぜひチェックしてみよう。なお、『fierte』のアルバム視聴トレーラーも公開中!

さらに、CD店では岡村孝子を応援する特別企画が決定! 病気療養の発表を受け、多くのファンや日本中のメディアが岡村孝子を応援する気持ちになっていることから、タワーレコード新宿店とディスクピア日本橋店で『応援メッセージノート企画』が特別に開催される。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月22日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。