GLAY、ベスト盤『REVIEW II』発売決定!アリーナツアー&海外ツアー&ドームツアー開催も発表!

GLAY、ベスト盤『REVIEW II』発売決定!アリーナツアー&海外ツアー&ドームツアー開催も発表!
5月25日(土)@『GLAY 25周年公約発表会』 photo by 斎藤大嗣 (okmusic UP's)
GLAYが5月25日(土)に『GLAY 25周年公約発表会』を行ない、2020年にベストアルバム『REVIEW II』を発売することを発表した。

2019年元旦には「GLAY DEMOCRACY」という周年テーマを打ち出し、7つの公約を実行することを宣言したGLAY。実現する公約としてこれまでに計4つを発表していたが、この日の公約発表会ではまだ明かされていない残り3 つの公約及び詳細を発表した。

まず1つ目に、11月9日(土)サンドーム福井公演を皮切りに、全国9箇所17公演18万人を動員する大型アリーナツアー『GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25th“HOTEL GLAY"』を開催すること。公約発表会ではTAKUROが、"HOTEL GLAY"というコンセプトに込めた思いについて「僕たちが何百本とライブをやってきた中で、コンサートを楽しむだけではなく、その前後も楽しんでもらいたいと思った。ホテルの素晴らしいホスピタリティのような、最高のおもてなしをすることで、GLAYのライブでも沢山の人を満足させ、笑顔にし、より多くの人に最高の時間を過ごして欲しい。」と語った。

2つ目に、GLAYとしては、2020年に約10年ぶりとなるベストアルバム『REVIEW II』をリリースすること。タイトルは1997年に発売したGLAY初のベストアルバム『REVIEW ~BEST OF GLAY~』に由来する。オリコン集計にて、アルバムの初動売上が200万枚を超えたのはこのアルバムが史上初であり、当時のアルバム初動売上歴代1位を記録したことでも話題となった作品だ。累計売上は488万枚にものぼる。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2019年5月26日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。