チリヌルヲワカから阿部耕作(Dr)が年内をもって脱退

チリヌルヲワカから阿部耕作(Dr)が年内をもって脱退
チリヌルヲワカ (okmusic UP's)
チリヌルヲワカのメンバーでドラマーの阿部耕作が、2019年内をもって同バンドを脱退することを発表した。阿部耕作はザ・コレクターズ在籍中よりチリヌルヲワカに参加し、2016年にザ・コレクターズを脱退するまで両バンドを並行して活動。現在はザ・カスタネッツへの参加のほか複数のプロジェクトや他アーティストのサポート等も行なっている。

チリヌルヲワカはユウ(G&Vo)イワイエイキチ(B)阿部耕作(Dr)によるスリーピース・バンドで、ユウが当時GO!GO!7188に在籍中の2005年に結成され、1代目・2代目ギタリストを含めた4人編成の時期を経て、2016年より現在の編成で活動中だ。

今年いっぱいまで現メンバーで活動を行い、翌2020年以降はサポート・ドラマーを加えてバンドを継続する予定だ。

【コメント】

■ユウ
この度、2019年一杯を持ちまして、ドラムの阿部耕作がチリヌルヲワカを脱退する事になりました。

2005年の結成時から14年の月日を共に歩んで参りました。
振り返ると本当に沢山の思い出が蘇りますし、活動する上での様々な局面において阿部さんの真摯な姿勢、優しくて楽しい人柄に何度も救われてきました。
スリーピースとなってから4枚アルバムを作り、ライブを重ね、ようやく三位一体の形が完成されてきた、と思っている最中のことで非常に残念ではありますが、阿部さんのこれからの人生、決断、気持ちを尊重したいと思い、このようなお知らせに至りました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

OKMusicの記事をもっと見る 2019年5月27日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。