加山雄三、ツアー再開!腰椎椎体骨折の影響を感じさせないパワフルさで観客を魅了!

加山雄三、ツアー再開!腰椎椎体骨折の影響を感じさせないパワフルさで観客を魅了!
6月6日@神奈川県・茅ヶ崎市民文化会館 大ホール photo by 築地孝典 (okmusic UP's)
加山雄三が6月6日、神奈川県・茅ヶ崎市民文化会館 大ホールより『加山雄三コンサートツアー2019-20 START』をスタートさせた。

4年ぶりとなるツアーは今年1月に発表した『海 その愛基金 海洋環境クリーンプロジェクト』の設立に伴いコンサートツアーを再開。初日が茅ヶ崎ということもあり1曲目を歌い終えると「初日が僕の育った茅ヶ崎! 嬉しい。短い時間ですが、楽しんでいってください」と挨拶。万感の拍手に迎えられたが、「ここで皆さんに謝らないといけないことが・・・」と話し始める。

今回ツアーのために5月中旬に筋力トレーニングをしようとしたところ腰を痛めてしまったことを伝える。医者によると腰椎椎体骨折と診断され、長時間加山雄三の代名詞でもあるエレキギターを弾けないことをこの日詰め掛けたファンに報告し謝罪した。

ただ、そんなことも感じさせないパワフルな歌声は健在だ。6月5日に発売された『岩谷時子=弾 厚作ワークスコレクションBOX』に収録された岩谷時子と弾 厚作の楽曲を次々と披露した。

また、ライブ前には、岩谷時子さんについて「こんな素晴らしい人はいない。岩谷さんの詩は時代、場所、国を超えていつでま歌って大丈夫!」と加山雄三も話した通りの名曲の数々で茅ヶ崎に訪れたファンを満足させた。

なお、同ツアーは2020年3月までに全国19公演を開催する。

『加山雄三コンサートツアー2019-20 START』

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 加山雄三 ライブ
  2. 加山雄三 光進丸
OKMusicの記事をもっと見る 2019年6月7日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「加山雄三 + ライブ」のおすすめ記事

「加山雄三 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「加山雄三 + 光進丸」のおすすめ記事

「加山雄三 + 光進丸」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山口百恵」のニュース

次に読みたい関連記事「山口百恵」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら