LIPHLICH、トーク&ライヴの2部編成で行なわれたO-WEST公演は前向きなパワーで最高の舞台に!

LIPHLICH、トーク&ライヴの2部編成で行なわれたO-WEST公演は前向きなパワーで最高の舞台に!
6月9日@TSUTAYA O-WEST (okmusic UP's)
5月15日夕刻、お騒がせ屋のLIPHLICHから突如として「緊急発表」が投下された。そこに記されていたのは、意味深な公演タイトルと「2019.06.09(sun) TOKYO」という殴り書きの様な概要。しかし、この不親切さこそ彼らが「策士」と称される所以であり、これまでに仕掛けてきたいくつもの謎解きめいた罠はどれも秀逸なものであった。

この公演が何を意味するものなのかを思い思いに考察するファンの声がネットの海に広がっていく様を見て、LIPHLICHの頭脳であるVo.久我新悟がどこかでニヤついていたことなど想像に容易いことだ。

日が近付くにつれて少しずつベールが剥がされ、本公演が「緊急発表」と題したトークイベントと「運命的公演」と銘打ったライヴとの二部構成で開催されることが明らかになった。

会場は、今年1月12日に前任ベーシストである進藤渉のラストステージとなったSHIBUYA O-WEST。彼の脱退後にSNSを介した公募によって一度は新ベーシストの加入が発表されたが、止むを得ない事情により、それが帳消しとなってしまったことをメンバーの口から聞いていただけに「(本公演に)不安を感じる必要はない」という久我の前置きを受け取っても尚、ファンの中には不安が渦巻いていた。

公演の発表から一カ月足らずで訪れた6月9日。急な発表であったのにも関わらず、ただならぬ雰囲気を察知した大勢のファンで会場外の待機スペースは溢れ返っていた。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2019年6月17日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。