スターダスト☆レビュー、初のTVアニメタイアップ !『ゲゲゲの鬼太郎』ED主題歌担当!

スターダスト☆レビュー、初のTVアニメタイアップ !『ゲゲゲの鬼太郎』ED主題歌担当!
スターダスト☆レビュー (okmusic UP's)
5月にデビュー39周年を迎えたスターダスト☆レビューが、TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』のために書き下ろした新曲「うしみつジャンボリー」が7月からのエンディング主題歌に決定したことを発表した。これまでに発売したアルバム39枚、毎年80本以上ライブを開催し、積み重ねてきた総数は2300回を超えるスタレビの長い歴史においてTVアニメの主題歌を担当するのは初めてのことだ。そして、7月24日シングルとして発売する事も発表された。

6月26日には毎年恒例の野外ライブツアー『楽園音楽祭2018』から昨年10月に開催された愛知県 愛・地球博記念公園モリコロパークのライブ映像の音源から選りすぐりの15曲をCD化し、 衝撃のグッドプライス、926+税でリリースするスターダスト☆レビューだが、そのライブの模様を完全収録したライブBlu-ray & DVDを同時リリースすることも決定した。恒例となったメンバーによる爆笑副音声と、特典映像には「スタッフが語る楽園音楽祭2018」が収録されている。

【ボーカル・ギター根本 要 コメント】

「ゲゲゲの鬼太郎」に毎回登場する恐ろしい"妖怪達。実はあの"妖怪"達って、誰もが心の中に住まわせているような気がするんです。
人は弱い生き物で、頑張って真っ直ぐ生きていこうとしながらも、時に欺したり疑ったり利用したり。おそらく、そんな時に僕らの中に"妖怪"が生まれてくるのでしょう。
でも同じように"鬼太郎"だって住んでいるんです。彼は心の真ん中でそんな"妖怪"たちといつも戦っています。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る 2019年6月16日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。