I Don't Like Mondays.、新曲「Crazy」の“グロ・スタイリッシュ”なMVを公開

I Don't Like Mondays.、新曲「Crazy」の“グロ・スタイリッシュ”なMVを公開
アルバム『FASHION』【初回盤】(CD+DVD) (okmusic UP's)
I Don't Like Mondays.が9月28日にリリースする2ndアルバム『FASHION』のリードトラック「Crazy」のMVおよびアルバムのジャケット写真を公開した。

【その他の画像】I Don't Like Mondays.

これまでもMV制作においてはコンセプト発案から編集まで、毎回メンバー自らが関わり、趣向を凝らしたアイドラ流のユーモアも盛り込んできたが、今回は「Crazy」というタイトルを意識し、毒々しいメイクを施したボーカルの悠、ガスマスク・ダンサーチームに謎の下着美女、「青い」カレーやパッションフルーツを一心にほおばり、ロボット・ダンスを踊るメンバー、映像全体を貫くビビッドな色使いなど、あくまでも軽快なPOP調の楽曲に対して、これまでの彼らのミュージック・ビデオの中でも異色と呼べる『グロ・スタイリッシュ』な仕上がりになっており、ファンの間でも反響を呼ぶこと必至の仕上がりとなっている。

「Crazy」は現在、テレビ朝日系全国放送『BREAK OUT』9月度 エンディング・トラックおよびAbemaTV内 チャンネルAbemaNews『原宿アベニュー』9月度エンディングソングとしてO.A.中なので要チェックだ。

また、今回はアルバム・ビジュアルのクリエイティブ・ディレクションをラグジュアリー セレクトショップ「RESTIR」(リステア) 代表・高下浩明氏が担当。『FASHION』のジャケットにメンバーは登場せず、ファッショナブルかつシンボリックな内容となっているのにも注目だ。ちなみに今回のジャケットでのコラボレーションに留まらず、I Don't Like Mondays.とリステアは今後さらに新しいプロジェクトとしてファッションブランド「アイディーエルエムエス. クリエイティブ ディレクション バイ リステア エディション(IDLMs. CREATIVE DIRECTION BY RESTIR EDITION)」を立ち上げることを発表した。音楽、バンド、という概念のみに囚われない、まさに『FASHION』というキーワードが結んだ両者がどのようなプロダクトを発信していくのか、興味は尽きない。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月5日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。