SUPERNOVA、日本デビュー10周年記念ツアー&ファンミーティングを完走“僕たちは超新星でした!”

SUPERNOVA、日本デビュー10周年記念ツアー&ファンミーティングを完走“僕たちは超新星でした!”
9月9日、10日@東京・TOKYO DOME CITY HALL (okmusic UP's)
       
超新星改めSUPERNOVAが、日本デビュー10周年を記念したツアー『2019 LIVE TOUR『SUPERNOVA-03』~10th~』の5公演とファンミーティング『2019 SUPERNOVA FANMEETING 『☆博10』』の2公演を無事完走。延べ15,000人のMilky(SUPERNOVAのファンの呼称)が来場し、10周年を祝福した。

2018年、超新星から改名したSUPERNOVAは、2009年9月9日にシングル「キミだけをずっと」で日本デビュー。イベント『☆博10』は、その10周年の記念日に当たる9月9日(月)、そして9月10日(火)の2日間、東京・TOKYO DOME CITY HALLにて開催された。

10周年のデビュー記念日を迎えた9月9日(月)に“実感はあるか?”と聞かれたユナクは“10年は早いです。写真を見ると“10年間は結構長かったかもしれない”と思うんですけど”と、率直な感想をコメント。そしてお祝いの星型ケーキが登場する一幕もあり、Milkyからは“10周年おめでとう!”という温かい声援が送られる。

“これまでもらった愛に本当に感謝していますし、これからは皆さんに恩返ししたいと思います”(ジヒョク)、“今日、10周年のこんな特別な日に皆さんと一緒に時間を過ごせて楽しかったし、嬉しかったです”(ソンジェ)、“僕たちは日本に来て、こんなに愛されて10年間活動が出来て、すごく光栄だし、これからも皆さんと共にいい思い出を作っていきたいなという気持ちです”(ユナク)、“10年間、全国のMilkyの皆さんに育てていただき、本当に感謝しています。不器用な性格なんですけど、今日は心を込めて言いたいです。愛してます”(グァンス)、“いろんな歴史を残して、前向きでまた頑張ろうとしている僕たち5人をまた見守ってください”(ゴニル)などと、それぞれの気持ちを言葉にしたSUPERNOVA。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「超新星 + ライブ」のおすすめ記事

「超新星 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「超新星 + メンバー」のおすすめ記事

「超新星 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「2PM」のニュース

次に読みたい関連記事「2PM」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月11日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 超新星 メンバー
  2. 超新星 ライブ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。