PERSONZ、東京でのツアー追加公演が大盛況“初めてバンドを組んだ時の楽しさを思い出した”

PERSONZ、東京でのツアー追加公演が大盛況“初めてバンドを組んだ時の楽しさを思い出した”
9月28日@EX THEATER ROPPONGI (okmusic UP's)
       
PERSONZが、9月28日(土)に東京・EX THEATER ROPPONGIにて『WONDERFUL MEMORIES TOUR_MORE!』と題したライブを開催した。

このライブは春に行なわれた『WONDERFUL MEMORIES TOUR』の追加公演となっているものの、セットリストはガラリと変更に。オープニングを飾ったのは2ndアルバムから「MODERN BOOGIE」で、オリジナルとは異なるアレンジで一気に会場を沸点に持っていく。JILLは大きなスカルのモチーフが印象的な黒を基調とした衣装で、アコースティックギターをかき鳴らした。

9枚目のアルバム『OURS』に収録されている「Famous for 15minutes」では、たくさんの小物(中にはJILL自ら作成したものもあるそう)をステージに置いてパフォーマンスしてみせる。この曲は“15分で誰でも有名になれる”と言ったニューヨークのポップアートの先駆者アンディー・ウォーホルの言葉にインスパイアされて制作されたもので、アイロニックなJILLの詞が印象的なナンバーだ。

ステージを虹のような7色の照明が彩る中披露された「7colors」でも、JILLはアコースティックギターを手に歌う。ギターを弾きながら歌うことに当初は本田を始め他のメンバーも心配していたと話すJILLだが、“初めてバンドを組んだ時の楽しさを思い出した”と嬉しそうに語った。35年という長い時間、全く活動を止めずにバンドを続ける事はそう容易いことではないはず。それでもメンバー4人が互いをリスペクトし合いながらステージに立ち続ける様は、長年彼らとともに年を重ねてきたファンにとって、一番の誇りなのではないだろうか。

当時の記事を読む

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月2日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。