Aldious、ツアー最終公演にて来年のツアー&新作リリースを発表

Aldious、ツアー最終公演にて来年のツアー&新作リリースを発表
12月20日@新宿ReNY (okmusic UP's)
Aldious(アルディアス)が12月20日、ツアー『Evoke』最終公演を新宿ReNYにて開催した。ソールドアウトとなった会場は、1曲目の「Re:fire」から興奮の坩堝と化! 単にツアーのファイナルというだけでなく、ツアー途中からサポートギタリストとして参加していた成美の国内での最終公演となり(海外では来年1月、ロスで行なわれる『THE 2020 NAMM SHOW』でのライブが最終公演)、バンドから離れていたギタリストのトキが久々にゲストとして参加する公演であることも、この一夜を特別なものにしていた。

ライブは全17曲が演奏され、今年8月に正式にヴォーカリストとして加入したR!N(リン)の緩急に富んだ、ハイトーンからヴェルベットヴォイスまで縦横無尽に操る歌声とその声量に呼応する様に激しいサウンドを繰り出す演奏に圧倒されるライブとなった。また、アンコール1曲目には、R!N作詞作曲による未発表のバラード「I wish for you」が披露されたことも、この日のトピックスだろう。

そして、アンコールの最後2曲には、遂にトキが登場し、トリプルギター編成で代表曲「夜桜」が演奏され、まさにピークといえる歓声と熱気に包まれた。そんなアンコール中には、来年のツアー『Aldious Tour 2020 “Unlash"』の開催と来年春にR!Nのヴォーカルによるセルフカヴァーによるベストアルバムのリリースが発表された。

あわせて読みたい

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月20日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。